> 2016年5月後半の活動
2016年5月後半の活動です。
なんだか雨にたたられて・・・
ホジ3の仕上げの塗料を調達したものの、塗装できずにいます。

e0117288_22233097.jpg

ホジ3の内装は傷みが激しいので、新たに作り直しています。元の合板の方が木目が美しいのですが、塗料で木目はつぶれていましたので、あまり気にならないか・・・

その他は小物を

e0117288_22301663.jpg
久しぶりにステップが付きました。もともとはリベット止めでしたが、今回はボルト止めです。これで着脱が容易になりましたよ。
まぁ外しませんが。
標識灯部分もケレンです。

e0117288_2231226.jpg
標識灯もケレン。あんまりやりすぎるとバラバラになりそうな状態です。たたいて歪みを取りました。
溶接も無理。FRPも不向き。うまくやらないと水がたまりやすい構造なので、すぐに錆びそう。さぁどうするかな。


e0117288_22245211.jpg
毎度の草刈。ホームの間のbefore

e0117288_22343493.jpg
after

e0117288_22345273.jpg
0キロポストへと向かう進入路を開拓する。

e0117288_22352327.jpg
ヨモギの大株、スギナの群生地、イバラ、キリの幼木を残しながら開拓。残したヤツは根ごと処理するので、そのままにしています。

e0117288_22363577.jpg
ちなみに前回報告にあげていた残土山周辺。

e0117288_2237358.jpg
こんな感じです。もう草が生えてる・・・

乗用草刈機が欲しい・・・
[PR]
by shimoden2000 | 2016-06-06 22:37 | 通常活動